でこぽんが完熟するまで

思ったことを書くだけのブログ

私がSexy Zoneにハマった理由①




理由(りゆう)と書いて理由(わけ)と読む。

はじめまして、でこぽんと申します。

今のこの気持ちをあとから見返して笑い話にするために書き留めておこうと思います。

ちなみに私は日記が3日以上続いたことはありません。


さて、ここで初めて明かそうと思う。私はARASHIC、所謂嵐のファンだ。11年近く彼らを追っている。

追っていると言ってもそんなガチじゃなくて、CDやDVDを買ったり彼らが出ている番組を見たり住んでるところのライブに当たれば行く、至って普通のファンだ。普通のファンとはなんなのかわからないが、とりあえず彼ら5人が大好きな女だ。

掛け持ちってなんか印象良くないのかなとチキってTwitterでは言えなかった。Twitter歴長いけどジャニーズ垢って作ったことないんだよ。ごめんね


さて、話は戻しまして。

ジャニーズは好きだが嵐以外、特に興味はなかった。かっこいいとは思うし、嵐が出てる歌番組に他のグループが出てたら見ている。でもお金をかけようとまでは思わなかった。

そんな私がSexy ZoneのツアーBD「PAGES」を買っていた。

一体何が起こったのか、私にもわからない。

ただ一つ言えることは。











中島健人の顔が余りにもよかった。











これしか理由が見つからない。こんな理由でいいのか?しかしこれ以外思い当たる節がない。

そう、中島健人の顔がよかったのだ。

元々かっこいいと思っていた。それは、思ってるだけでしかなかった。かっこいいと思い込んでいたと言っても過言ではない。かっこいいと言われてるから「そうだね、かっこいいね」と洗脳されていたのかもしれない。

改めて見た彼は、恐ろしく顔が良いのだ。

気づいた時には衝撃が走った。青いイナズマもびっくりするレベルだ。

輝いたのは鏡でも太陽でもなく中島健人だったのだ。


中島健人の顔の良さに気づいたのは、まとめ動画的な、なんかそういうの(アバウト)

YouTubeで嵐を見てたら「あなたへのオススメ」に色んなジャニーズのまとめ動画みたいなのが出るようになった。基本的にゲーム実況動画しか見てないので、見るものも無くなんとなく再生するようになった。

そこで見たのは多分セクチャンだったんじゃないかな、もはや覚えてないわ。

しかしそのセクチャンで私は初めて知ったのだ。知ってしまったのだ。











中島健人の笑顔がかわいい。











ということに。

基本的にテレビは嵐が出てるもの以外見ない、嵐が出てる番組は嵐ばかりに注目してる。こんな感じだ。私はテレビよりゲーム実況動画が好きなオタクだ。

だから中島健人のイメージは「キラキラ完璧な王子様」「甘い言葉を囁くファンサの神」「セクシーサンキューの人」だった。


だから驚いた。

中島健人ってあんなに馬鹿みたいにふざけるの?あんなに大きい口開けて笑うの?意味わかんない手羽先ダンスするの?

私が常識だと思っていたものは勝手なイメージの副産物でしかなく、初めからそこに存在していなかったのだ。

だから大きな口を開けてクシャっと笑う彼に、何度もテレビで見てたはずなのに一目惚れをしてしまった。余りにもかわいい。

黙って立っていたらかっこいいのに、ふざけ出したらめちゃくちゃかわいい。そんな顔の良さと意外と子供っぽい性格のギャップにやられた。

基本的に私は面食いで笑顔がかわいい人が好きだ。嵐では相葉さんが好きだ。11年前から今まで世界一かわいいと思って生きてる。これは私の世界の出来事なので事実とは異なる。


そんなこんなで中島健人の顔の良さに気づいてしまったが、この段階では好きなのはまだ中島健人のみ。Sexy Zoneの動画見てるけど私が気になってるのは中島健人だけでまだハマってない。

今更新しいジャニーズグループ推せるか、という謎のプライドもあった。

しかし好きになったら色々知りたくなるのがオタクの良いところでもあり、悪いところでもある。

ネットという情報の海に潜り込んだ私はとにかく中島健人を調べた。Twitterの#ウェルカムトゥケンティーワールド、ではめちゃくちゃ爆笑したし、天才だと思った。

そして私は情報の海で完全に沼に落ちるきっかけを見つけてしまったのだ。
















ネクストコナンズヒント

→ふまけん